教務情報|鹿児島大学大学院 臨床心理学研究科 臨床心理専攻

COVID-19関連詳しくはこちら→

教務情報

カリキュラムポリシー

専門職大学院におけるカリキュラムポリシー(履修のあり方)について

鹿児島大学大学院臨床心理学研究科は、学位授与の方針に鑑み、以下に示す方針に基づいて、高度な専門性が求められる職業を担うための深い学識及び卓越した能力を培う系統性のある教育課程(カリキュラム)を編成のうえ、実施します。

  1. 臨床心理分野の高度専門職業人として、専門的心理支援に必要な深い学識と卓越した能力を養成する体系化した教育を展開します。
  2. 学内及び学外での実務教育を行い、地域に根ざした臨床心理分野の高度専門職業人としての責任感と倫理観を養成する教育を展開します。
  3. 臨床心理分野において、指導的な役割を担うことができる実務家を養成する教育を展開します。

授業科目及び修了要件について

詳細は、下記「授業科目及び修了要件(PDFファイル)」をご覧ください。
(各科目の担当教員及び単位、修了要件項目が確認出来ます。)

授業科目の概要

詳細は、下記授業科目の概要(PDFファイル)をご覧ください。
(各科目の講義の内容が確認出来ます。)

履修案内(シラバス)

本研究科のシラバスは、下記にアクセスし、科目一覧からご覧ください。

成績評価ガイドライン

本研究科では成績評価ガイドラインを設定しており、評価基準を設け適正な評価を行っています。ご参照ください。

ページトップへ